楳図かずおさん 映画「マザー」 と NHK Eテレ
SSブログ

楳図かずおさん 映画「マザー」 と NHK Eテレ [アーティスト・クリエーター]

スポンサーリンク




一昨日(2014.09.19)、Yahooのランキングチェックやってたら、恐怖漫画家、奇彩物クリエーターの梅酢かずおさん、あっ、間違えた、 楳図かずお さんがランキング内に表示されました。

テレビ見てたら、楳図さん監督、片岡愛之助さん主演の映画 『マザー』が 新宿ピカデリー別に先行公開されたそうですね。
漫画家・楳図かずおと編集者を取り巻く、亡くなった母:イチエの怨念を描いたストーリー。

いろいろ検索していたら、思わず笑ってしまったツイッターの投稿を発見しました。
本当はこれを皆さんに見せたかったのでこの記事を書いたのです。

 梅酢_ビックリ顔_01.jpg

去年あたりに、NHK Eテレの子供向け番組でこの楳図さんの「びっくり顔」が放送されたようですね。
多分、これ放送後にかなり話題になったと思います。

私も思わず笑ってしましいましたねー。

さすが、楳図さん!! やってくれます。
楳図パワー全開って所でしょうか。 

このパワーはとても78歳とは思えません。 

楳図さんをみてると、何だか「芸術は爆発だ」の岡本太郎さんを連想しますね。  
そうだ、岡本太郎さんには、養女の岡本敏子さんが居た。
岡本太郎という芸術家をある意味でメンター的に支えていた女性である。

もしかしたら、楳図かずおさんのメンターはお母さんだったのかなー。 

楳図さんのFacebookブログも超シンプルです。
ちなみに、今、ブログを開くと、

 なかよしオリジナル版作品集(5)なかよしブック総集編3 生き人形 』 

のタイトルの記事があります。
なかなかの楳図ワールドですね。 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。