あ、これって 究極の「捨てアド」だ~
SSブログ

あ、これって 究極の「捨てアド」だ~ [IT・Web・通信系]

スポンサーリンク




「捨てアド」(捨てメールアドレス)って知ってますよね。

捨てアドって、いわゆるYahooのセーフティメールやGmailメールと思ってたんですが、
本当に、期限付きの捨てアドってあるんですね。

登録不要で即時に捨てアドが発行されますよ。
びっくり。

今日の今日まで知りませんでした。

経緯は、ある無料ブログの連絡先メルアドが m1234567890@deadesu.comって
なってたんですよ。 ( @マークより左は適当に変えてます)
@マークより右側・・・・ドメインっていうんですか?

このドメインは国内プロバイダーじゃなようだし・・・どこ? 
ってことで  ググったら「完全捨てアド」サービスでしたね。
( サーバーはカナダで、日本語のサイト??? ) 

そうなると、物事は一挙に視界が広がって、「捨てアド」サービスって一杯あるんですよ。
NAVERまとめ・安心して使える日本の無料「捨てアド」サービス  をご覧ください。

もちろん、英語版サイトを始めいろいろな言語のサイトがあるようですね。

  deadesu.com の捨てアドサービスはここをクリッック
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   
       クイックメール

  クリックしても QuickMail のサイトが表示されるだけです。
  メールサービスを利用しなければ、何の問題もありません。

  でも、ここのサイトはドメインを定期的に変更してるんですよね。
  このメールサービスは受信のみのサービスですね。

 


         あ、スマホ・アプリにもあった!!        


iPhone、Android用の無料アプリ「捨てメアド」です。

  

 
捨てメアド
ユーティリティ
無料

 

 起動するだけでメールアドレスが作成される
 ほか、送受信されるールの管理もできる便利な
 アプリすよ!!   

のキャッチコピーで、説明を読んでると何だか
すごく便利そうアプリです。
メルアドも送受信メールも通常のメーラーと
同じように管理できるそうですよ。

 


てか、今、iPhoneにインストールしてテストしました。
  アプリを開くと既に1個アドレス用意されていて・・・
  メールをPCメールサーバーへ送信・OK。
  サーバーからからiPhoneに返信・OK。
  Push通知と共にiPhoneで受信・OK。

  捨てアドは同時にいくつでも作れます。  


iPhone版は今年の春にリリースされました。
Android版は8月20日のリリースです。

つい最近ですね。

 

   f いいね! 

 最後に、以上のメールサービス、アプリで発生したトラブルは自己責任で願いします。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。